ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Noririn Night!

ある意味「祭」 かなり熱い夜となりました。


noririnさんもマングースに変身
ドゥシェス開栓を聞きつけた東京のnoririnさん。ツイッターでここ鹿児島と繋がったフォロワーさん。 昨日で麦酒本舗来店は二度目。 ですよ。 それがなぜ?!っていうくらい、noririnさんに会いたい人たちで麦酒本舗は超満席に! 22時頃に到着予定というのに、21時にはnoririnさんの座る場所は確保出来ないんじゃないか?というくらいの混雑ぶり。 さらにはまだ開栓二日目のドゥシェス・ド・ブルゴーニュが(30Lですよ!)ほぼ空に。 このままではせっかく飛行機に飛び乗って来たnoririnさんにドゥシェス・ド・ブルゴーニュがまわらないんじゃないか?と心配したお客様が「一旦ストップした方がいいんじゃない?」と気遣ってくださるほど。 やっと到着したnoririnさんにこれまたなぜだか店内は拍手喝采でお出迎え(笑) もう一度言っておきますが、麦酒本舗来店は今回で二度目です(笑) ほとんどの方が「はじめまして」の方にも関わらず、ツイッターでの絡みがある方達のいわばオフ会的な出逢い。 王様もマングースもお出迎え!。 ハロウィンにはまだ早い!!(笑) 全く関係のないお客様達もつい拍手。 これが、麦酒本舗だよね(笑) また一気に皆さんの距離が近づきました。 仕事を終えた足で飛行機に飛び乗り、麦酒本舗まで走って来たnoririnさん。 翌日のお昼にはまた飛行機に乗り東京へ。そしてそのまま仕事に復帰。 なんてフットワークの軽さなんでしょう。 「今夜はちょっと一杯引っ掛けてくるね。鹿児島まで…」 そんな感覚ですよね。 そのやりとりをツイッター上で見たお客様たち。 各々が呼びかけ、22時に麦酒に集まってnoririnさんを迎えよう!とお店とは関係ないところで話が進み 「情熱果実プチマリアージュ会リベンジ」や「O江さんライブ」「Narityライブ」 しまいには「KOOH's BAR 」まで。


O江さんとkyonさんと3人で、年末ライブの再現
本当は今回仕事で会えないはずだった301さんやtokuさんも何とか駆けつけ、無事に対面する事が出来ました。 tokuさんが来たのはもう3時も過ぎた頃。 ツイッター上で「早く来て!」「まさか手ぶらじゃないですよね?」などと冗談で話していたら まさかの差し入れ「ウコンの力」を持ってやってきました(笑)


最後にはとっておきの幻のビール「マルール・キュヴェ・ロイヤル・ブリュット」 これでラスト一本になりました。このビールはもう生産されていないので在庫が終わり次第消えてしまうビールです。 けっきょく宴は外が明るくなるまで続き、家に着いたのは朝6時。 これを祭と言わずして、何を祭というのか!! 素敵な鹿児島流の歓迎祭となりました。 次回は来月末ですね。 また会えるのを皆楽しみに待っていますよ〜★