ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

明日はウハウハ〜♪第2弾!

いよいよ、明日ですよ。 麦酒とイタリアンで、ウハウハ〜♪夏祭り第2弾 in 麦酒本舗


今回は、第1弾とはちょっと違いますよ! 何が違うって!? 今回は会場がせっかく麦酒本舗な訳ですから、イベント用に用意したベルギービールの樽生以外にも、全てのベルギービールがキャッシュオンで注文出来ます。 なので、普段は無いアドマーニさんのイタリアンに「この料理にはあのビールを合わせたい!」という欲求に応えられます!! イベント用の樽生は真夏の昼間という事で、スッキリ系を2種用意。 一つは、前回ボトル飲みでワイルドに楽しんで頂いた ステラアルトワを樽生で!




もう一つはコクがあるのに後味ドライなホワイトビール。 ワトウズ・ヴィット樽生


ラベルのおじさんは可愛くないかもしれませんが…
モントリオールビアコンテストで金メダル受賞。 今年、2010年はクオリティアワードで銀賞受賞したようです。 日本ではあまり有名ではないこのホワイト!実はスゴい優秀なドライ系ホワイトビールです。 明日は、特別にこの2種が¥500ですよ〜!!(懲りない…) その他、150種近いベルギービールが楽しめますよ♪ 肝心のお料理の方ですが… こちらもまたスゴい事になりそうですよ! 詳しくはアドマーニさんのブログでチェック http://adomani.chesuto.jp/e410758.html まぁ、何しろ前回と違ってキャパが狭いのでゴッタ返す事は間違いなさそうで… 厨房の狭さや食材保管場所の少なさからも、最長で18時まで出来たらラッキーくらいに考えております。 お料理メインに考えている方はお早めにお越しいただけた方が良さそうです。 外ではお隣の「総菜コロッケ」さんの軒先をお借りしてプチBBQもやるようです。 今回の目玉は牡蠣ではなく…マグロの頬肉!これはもう魚ではなく肉です。いや、魚ですが… 目玉だけど目玉じゃなく頬肉ですが… 5キロという量はアッと言う間に消えてしまいそうな予感。 店内ではアド山シェフと、麦酒・丸山とのコラボが見物ですね。 あ、それからこれも目玉かもしれません! 鹿児島で「2番目にウマい!」と言われた麦酒本舗の ギネス煮込みカレーが夏用に少しスパイシーに仕上げた特別ヴァージョンで提供します! しかも、¥500! BBQ担当は再びtokuさん。今回は美女軍団のお手伝いもあるようです(笑) 一番ウハウハ〜♪なのは… 実はtokuさんかも知れません(笑) さ、最終準備だ〜頑張るぞ!!