ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ウハウハ〜♪第2弾も大成功!

ご報告です。 8/1(日)ウハウハ〜♪夏祭り第2弾 in 麦酒本舗 無事に終了致しました。


お越しいただいた皆様、お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)> おかげさまで、予想以上の大盛況!楽しい一日になりました。
徐々に混み始めて来た頃
縦書きのメニューが棚に貼り出され、居酒屋さんのような雰囲気と、生ライブがあったりBBQがあったり、しかし、麦酒本舗ならではのベルギービールの樽生やボトルも楽しめ、本格イタリアンのシェフがあの狭い厨房で腕を振るう! カオス!(笑) いやぁ、本当に楽しかった。 回を増すごとに、反省点がふまえられて完成度も上がっているというか、今回は今までで一番段取り通りというかスムーズな展開になりました。 お客様の流れも、スタートダッシュではなく徐々に増えて行ったのでいい感じに対応出来てスタッフたちの疲れも今までに比べ少なかったようですね。 料理もビールも最高でした! アドマーニ・西山さん!本当にありがとうございました!! 前々日の麦酒本舗営業終了後に、メニュー書きなど裏方作業を朝までしてくれていたスタッフ丸、スーさん、ご苦労様でした。 若いっていいなぁ。。。 そして、今回の祭では王様ではなくマングースが大活躍でしたね。 第1弾も第2弾も、見事に燃え尽きて行く様が格好よかった(笑) お疲れ様でした。 この日はさらに、ピアノ演奏でいつも楽しませてくれていたNarityが転勤のため最後の演奏。 O江さんの歌もありで、非常に盛り上がりました。
Narityラストライブ casting by SUu_san
O江さんとNarityの『For You』 casting by SUu_san
Narityのお見送りでは皆から万歳コールで見送られるという、不思議な光景。


大分に行ってもお仕事頑張ってください。 予想以上に仕込んで来たにもかかわらず、予想以上のスピードで売り切れて行く美味しそうな料理たち。 何気に完売してしまって打ち上げでは振舞えなかった麦酒本舗特製ギネス煮込みカレーもちょっとスパイシーにレシピを変えての提供で大好評でしたね。


予定通り18時にはスッカリ売りつくし、これまた撤収部隊の素晴らしい働きによりスムーズに打ち上げに移行。 打ち上げではヒナモリポークにグーデンドラークで作ったソースを絡めたオリジナル料理もあったり、赤足海老は7尾しかなかったためにヨーイドンで取り合いになったり…打ち上げも大盛り上がりでした。 アドマーニさんからワインの差し入れや、麦酒本舗からは今、話題の発泡日本酒を出したり。 本当に幸せな夜でしたよ〜★ 今回のウハウハ〜♪祭、両日ともに来られなかった方… 次回もしあるとするならば、絶対に来た方がいいです!! 昼から飲める幸せも、おいしい料理と美味しいお酒、そして夏空。 普段はなかなか味わえない贅沢で幸せなひととき。 いつかまた、少し違う形で続いて行くのでしょうね〜… 皆様、楽しいひとときをありがとうございました<(_ _)>