ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

そのままパワーランチへ

早朝に福岡をあとにして鹿児島へ… そうです、今日は前からkidahalさんが企画したパワーランチ in Adomaniの日 しかも、11時半スタート。って、アドマーニさんの開店時間ですよ! なので、それに間に合うように明け方に福岡を出発www 今日のメインは、サッシカイア。 kidahalさんのゴチです。(ランチは自腹ですが) 某◯富荘では?50000でリストに載っていたワインです。 ワインの詳細はこの後きっとアド山さんがコメント欄にて熱く語ってくれるはずです。(笑) それに合わせてシェフお勧めのコースランチ。 昨夜のモツが効いてるぜ! しかし、結論から言うと全部ペロリと平らげるほどに美味しいランチでした〜 前菜はシャンパンと合わせて。


あえて横向きのまま(笑)


アボカドとタカエビ、鰹とアメーラとワイルドルッコラ、なんと穴子と鱒子のカルパッチョ
シャンパンについてはあとでアド山さんがコメント欄にて… それにしても穴子をカルパッチョにするとは、スゴすぎます。 パスタは鱧とタカエビのジェノベーゼソース。手打ちです。


これまたウマ〜い!!
魚はメカジキ。これにもアメーラが…


肉はもう… 説明するまでもありません。 ただひたすらウマひ〜!!です。


パルミジャーノとバルサミコですね
さぁここで、メインに出てもらおうじゃありませんか。


サッシカイア 2004です
デキャンタージュしたものは全く別物になりました!!


〆はドルチェ。今日はティラミスでした。


が、まさかの「ここにもワインを合わせる」と言うkidahalさん。 もちろん受けて立ちましょう状態のアド山さん。 ワインについてはあとでアド山さんが… 一体どれだけ飲むんだ!! 私ら夫婦はここでタイムアップ。次の用事へ鴨池に向かいましたが 残った二人はまだまだ飲み続けたようです。 kidahalさん、美味しいワインをごちそうさまでした!!