ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜からマリー・カムバック!

待ちに待った、麦酒本舗の代名詞 『ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽』が今夜から開栓! ドゥシェス・ド・ブルゴーニュといえば、ラベルに描かれている「マリー・ド・ブルゴーニュ」 いつもツイッターでS藤さんが「マリー!!」と叫んでいるのはこのことなんです。


今となってはこのマリーさんが見慣れたものですが、昔は違うラベルでした。


だいぶ、印象が違いますよね。 こんな肖像画もあります




個人的にはこれが一番美しい気がします。横顔ですが… 絶世の美女と言われていたようですので、どちらの方が美女と思うかは皆さんにお任せするとして… ベルギーでは切手に描かれていたり、このマリーの像は結構有名だったりします。




この横たわっているのがマリーです。 その隣には…


?? S藤さんが!? 詳しいことは各自ググってください(笑) さて、今夜からこの素晴らしいマリーさんの、美しいルビー色した液体が 皆の身体に吸収されて行くのですね 最後の『夏の赤シリーズ』堪能しましょう!