ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ファントムが

やっぱり、スゴい勢いで無くなりますね。 ファントム・レギュラー


今回は思いきって一杯取ったつもりでしたが、あと2本。 そして皆さん、飲んで納得。


次はいつ入るかなぁ… ファントム醸造所は1988年に設立されたマイクロブルワリーで、このビールは醸造所のレギュラーアイテム。生産量は非常に少なく、ブリュッセルでもまず見かけることは無いそうです。まさに手造り、そしてもちろんノン・フィルター。 コリアンダーホワイトペッパーが使われています。透き通ったゴールド。栓を開けるとイチゴジャムのようなフルーティーな香りが広がります。 クローブや胡椒のようなスパイシーな香りもあります。 後で洋梨やパパイヤのようなトロピカルフルーツの香りも感じます。スパイシーでフルーティーな味わい。柑橘系の酸味と苦みがバランス良くふくらみをつくりだしています。 あとで柑橘系の苦みが心地良く引き締めてくれます。