ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

XX Bitter樽生!

とにかく、今日のおススメはこの『XX Bitter』樽生でしょう!


かなりスッキリと苦みが来てますよ〜♪ 樽位置の関係かもしれませんが、昨日の閉店間際の時点でかなりキレのある苦みでした。 ホップ系の苦みが好きな人には堪らないビターになってますよ! そして、こっちも外せない 『サンフーヤン・セゾン』


昨夜、たまたまお土産で頂いたROPPONGI CAKEのアールグレイを見た瞬間、「これはフーヤンセゾンでしょ!!」と 緊急プチマリアージュ会が始まりました。 予想通り、サンフーヤン・セゾンの持つ、紅茶のようなアロマがこのケーキを口に入れることで 数倍に引き立ち、ケーキにもほのかな苦みが加わりお互いをうまく立たせていました。 この様子はツイキャスで生中継しましたが、いつの間にか思いもよらぬ方向に… 一時間半にも及ぶ、爆笑ツイキャス番組になってしまいましたが、今後の新しい試みに期待! 横道に逸れましたが、今夜はこの2種を思う存分味わって頂きたいですね。 さて、明日は21時半辺りからギターライブがあるみたいですよ。 先ほど出演申し込みがありました。 アーティストは『KENZO』 いつものレギュラーさんたちとはまた違うライブをお楽しみください♪