ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜から初上陸のクリスマスエール樽

目玉商品ばかりで何を紹介しようか迷ってしまう今日この頃。 時期が時期だけに、クリスマスエールでしょ! ってことで、昨夜終わってしまったシャポー・ウインターグーズに続いて 今夜開栓するのは 「ルロワ・クリスマス樽生」 聞き慣れない銘柄ですね。 それもそのはず、日本初上陸だそうです。


以下、インポータ様のHPより抜粋 ホメルビールを造っているファン エーケ醸造所の提携醸造所であるルロワ醸造所(HET SAS醸造所ともいいます)によるクリスマスエールです。ルロワブランドのビールは地元消費向けなのですが、今回樽生で初輸入いたしました!ローストモルトの豊かなアロマに、麦芽風味とスパイシーさがバランスよく調和したソフトな味わいのダークエールです。 完全にスポットの輸入らしく、専用グラスは日本未入荷だそうです。 専用グラスと同形状のグラスが麦酒本舗にはありましたので、これで提供となることを予めご了承ください。 ちなみに、専用グラスはこちら


う〜ん、わざわざ輸入しなかったのも何となくうなずける素敵なデザインw 地元消費用って感じのラベルデザインですしね。 ただ、お味の方はかなりいいみたいです。 7.5%とクリスマスエールらしい高アルコールです。 今夜、開栓。よろしくお願いします♪