ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

麦酒本舗大忘年会報告



12月13日、毎年恒例の麦酒本舗大忘年会が行われました。 今年もかなり盛り上がりました〜♪ 写真も数百枚に上りましたが、顔出しNGの方が多かったのであまり使える写真がありませんでした(笑) 今回、いつも以上に盛り上がった理由は… ひとつは、鹿児島A-Kingdomでは伝説と言われているNoririnさんが来鹿、いや帰鹿したから。 天気まで操る、もう聖書に載っていてもいいレベル(笑) Noriさんが来るときは大勢の信者たちが集まります。 そしてもうひとつは、いとこさんのお誕生日。 A-Kingdomではもう知らぬ人はいないくらいのi本使い。 完全アナログのアイホンに日々新しく飲んだベルギービールのデータを入力している勉強家ですw そのいとこさんをサプライズするためにご参加の皆さんにご協力を頂き、二重のイベントに! さらにはプレゼントにゆかさんが初挑戦のシュトーレンを焼いて来てくれました。 Noririnさんからも大きなケーキのプレゼント!! 本当は大鍋大会とブッフェ、ビールの振る舞いと焼酎、日本酒。 そして、今年最後のドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生の開栓! もうね、ドキがムネムネしてテンヤワンヤですよ。(笑)


後半はO江さんが京都から仕入れて来た日本酒で「フゾンテ〜!」 あ、ちなみに上の写真、国士無双はFさんからの頂き物。 A-Kingdom発展のため、フュ〜ジョン!! なんだか最近、「アドマーニのオーナーとはご兄弟ですか?」と聞かれることが…(笑) 上の写真にもありますが、大臣からもクリスマスエールのマグナムも2本! 皆さん大喜び! グーデン・カロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・ブルー ロシュフォール8クリスマス・マグナム 最高でした!! さらにはそれと、田代先生からの差し入れフランボワーズソースのチョコレートムースがかなりいい感じ。 忘年会、誕生日会、日本酒の会、プチマリアージュの会、ノエルマグナムの会 ぜ〜んぶいっぺんにやっちゃったみたいな一日でした!! 今後とも、麦酒本舗をよろしくお願い致します<(_ _)>