ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

元旦の夜

元旦から4日までは19時から24時までの営業です。 元旦は15年ぶり?の再結成となるO江さんのバンド「OYOKOMARUバンド」のライブがありました。 およこまるの「お」はO江さん、「よこ」は横枕さん、「まる」は丸田さんの3人のユニット。 「お」と「よこ」はよく麦酒本舗でもライブをしていますが「まる」さんは東京にお住まいで 3人が揃うのは15年ぶりだとか。 アカペラ曲と、オリジナルのバラードを演奏してくれました。 そして、そのあとスポットを浴びるのはもちろんこの人!! toku もう、この人は何をやっているのでしょうか(笑) 歌わない歌わないと言って、結局「照明落としてもらえます?」ってよりいっそうスポットが引き立っています。 この流れは今年のお約束になりそうですね。 さて、そんな事よりもw スゴかったのはこの日も開いた2本のレアもの。 開けたのは、荒田王国の大臣 kidahalさん、別名GG


この手に持っているものは!! なんと2001年もののデュポン3(後のボン・ヴーです)10年ものですよ! 提供してくれたのは奇跡の酒屋すがやさんのゆか姐さんです。 「ぁあぁ、、、又愛しい子が里子に行きます・・可愛がってやって下さいっ!ww」 という切ないツイートを残し、はるばる鹿児島に送ってくださいました。。 写真撮影会が終わるとついに開栓!! 10年のときを超えて「フゾンテ〜!!」


他にもビッグ・シュフ(マグナム)や2008年もののキュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・レッド(マグナム)と 素敵すぎるボトルも開いていたのですが、このデュポン3に全部持って行かれましたね〜 樽生もカルメリートが開いているこのタイミング! スゴく贅沢な元旦となりました。 24時閉店とは言っても、まぁ、終わるはずがありませんね(笑) 閉店時間が過ぎた後に残った皆様へ、元旦も満員御礼の感謝をこめて そして、昨夜のライブを見逃したNoririnさんにKOOH's Bar 2nd 数曲歌わせて頂きました。。 今年もしょっぱなから濃い〜一日をありがとうございます。 本当に楽しい毎晩です♪ 2日の今夜も熱くなりそうですね〜
麦酒本舗は1/1〜1/4まで営業時間が 19:00〜24:00 と、なっております。 1/5からは通常営業です。 よろしくお願い致します。