ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

明けましておめでとうございます

2011年始まりましたね。 本年もよろしくお願い致します。 年末は予定通り、年越しそばとカウントダウンライブ、そしてKOOH's Barへとなだれ込んだのですが そばは30人前完売。カウントダウンライブはO江さんのワンマンライブ、年明けてからKOOH's Bar まさかの満席でございました。 入れなくてお断りする事になった方も出たくらいのすし詰め状態。 大雪の中、半分くらいは来られないんじゃないかと思っていましたが たくさんの方々にお越しいただけてよかったです。 宮?から年越しそばを食べに雪の中走って来て、また宮?に向けてその日のうちに戻って行った zonyくんたち!ご苦労様でした。 3万するというイタリアンのお節をみんなで食べたり、キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼルの青と赤両方のマグナムを飲ませて頂いたり それはそれは贅沢な晩でした。 深夜は店前の道路が完全に貸し切り状態で、オトナコドモたちが雪合戦&雪だるま作りw 麦酒に来るとみんな子供に戻ってしまうのですね(笑) 雪合戦&雪だるま作りの様子。 戦いも一段落したところでO江さんのカウントダウンライブがスタートです。 ツイキャスは録画されていないようなので、多分そのうちO江さんのYouTubeに上がっていそうな気がします。 ライブの後、カウントダウンだったのですが今年は準備万端。カウントダウンをアプリなどで複数人が確認。 乾杯用のドリンクもみんなに行き渡り、今年は初めてちゃんとしたカウントダウン成功!…と思いきや やっぱりこの人KDMさんが掻き回しましたw みんながカウントダウンを始めたら、「いやまだ後8秒だぞ」「え?」「どっちどっち!?」 KDMさんはワンセグで確認していたのです。ワンセグは数秒遅れているという事を忘れていたようです。 で、バラバラになった明けオメフゾンテ〜(笑) (写真がありませんでした(^▽^;)) 新年一発目、KOOH's Barスタートです。 なぜかスタッフジャージで歌ってますw 全ての曲が初挑戦の曲で、音合わせは2回のみ。 パーカッションにけんぞ〜くんを迎えてほぼぶっつけ本番のライブスタート。


やっぱりリハほどうまくは行かなかったのですが、これはこれでいいでしょう。 そして、なんだか最近恒例となったtokuさんへの無茶ぶり。 当然のようにこの大勢のお客様の前で歌う事になりました。


なんだかんだ言ってもやっちゃうんですよねw でも、即興でkyonさんとO江さん、けんぞ〜くん3人の生演奏で歌えるなんてスゴい贅沢じゃないですか!! 見ている方が汗出てきそうな緊迫のtokuライブをどうぞ。後半KOOHのアンコールが一曲観れます。 そんなこんなで2010年大晦日〜2011年元日を迎えた訳ですが… お開きになってみな初詣に向かったようで、我々夫婦も帰ろうとタクシーを呼びますが どこも応答無し!! 仕方なく、歩いて一本桜の方まで帰る事に。 雪道の歩きは非常に疲れる。 おまけに奥さんは妊婦さん。 雪景色を楽しみながらゆっくりと歩きました。 空もうっすらと明るいですね。 家にたどり着いたのは1時間半後でした。 元旦営業編はまた後ほど…すごいレアものが開きましたよ!!