ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

いちごの樽生開栓!

先ほど、これを心待ちにしていた人から今夜の開栓OKと許可が出たので(笑)

開栓しました。

シャポー・ストロベリー樽生

甘いです。あま〜い!です。

カクテル感覚ですかね。氷を浮かべたくなります。

例によってシャポーの樽独特のガス抜け感。

明日以降は今夜の炭酸ガスがなじんで少し泡が立つでしょう。

今の所、全く泡立たない状態。

醸造所に確認した所、「これでいいのだ!」ということ(笑)

まぁ、ランビックなので元から全く泡の出ないものもありますからね。

写真は泡が立っていますが、じつはエヒテの泡をトッピングしています(笑)

明日以降は普通にこうなると思われ。

自分的には、むしろトッピングした泡の香りが、すごく甘いシャポーにいいアクセントを与えてくれて

こっちのほうが飲めるという…

と、いうことで、甘〜いお酒好きな方、ビールは苦いでしょ?と思い込んでいる方には是非一度

お試しいただきたい、甘いいちごのビールです。