ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

トリプル・ダンヴェルズ試飲中

こんな時間に更新してスミマセン。

今、デ・コーニンクの新商品「トリプル・ダンヴェルズ」を試飲しています。

従来の「デ・コーニンク トリプル」に替るものです。

基本的なスペックは変わりませんが、新しい点は「瓶内二次発酵」させているところです。

これにより非常に泡立ちが良く、ヴァニラや甘草のような甘美な香りが感じられます。

これまでの滑らかな飲みやすさはそのままに、深みを増した味わいをお楽しみいただけます。

瓶内熟成版デ・コーニンクとは魅力的ですね!

ちなみに「Anvers」とはフランス語で「アントワープ」のことです。

確かに深い。ウマい。

今、鶏肉と大根の煮物と合わせて試飲していますが、実に良く合う!

熟成の深みが醤油と合うんですね。

まだ、店のラインナップには入っていませんが、これは大好きなタイプです。

飲みたいですか?

ただ、問題は

この系統のトリプルがけっこう店にあるんですよね。

それぞれ微妙に違いますが「いわゆるトリプル系」っていう感じです。

度数8%もちょうどいいと言えばちょうどいい。

マレッツトリプルだと10%、レフ9°だと9%。

味わいは似ている系統だけど、8%くらいってなんかちょうどいい(笑)

あとはどれくらい飲みたい人がいるか!ですね。

前にデ・コーニンクのトリプルを樽生で扱いましたが、これは本当にそれに深みを与えた感じです。

う〜ん、ウマいなぁ…

どうしますか?(笑)