ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

初登場!行きマッス♪

城山ブルワリーのモカランビックは終了してしまったので 今夜から新樽です。 しかも、初登場樽!! Tournay Blonde トゥルネー・ブロンド


「ワロン地方のブロンドとセゾンビール、両方の特徴を持ち合わせているようにも感じる…」 わお!これはうちの常連様たちには堪らないタイプじゃないですか? 度数も6.7%って、ちょうどいいですね。 そして、KEY KEGのホメルですが、もうほぼ空です。 なので、最後の一杯に当たった幸運な人は次の新樽開栓「一杯目」をゲットできる権利と その一杯目をなんと!半額にしちゃおう!! 半額て… 銘柄は開栓してからのお楽しみにしましょうか。 でも、この樽も 麦酒本舗初登場! ワクワクですね! そして、ボトル。 今夜のスポットボトルは、カラコルサクソーです。 サキソフォンの発明者であるアドルフ・サックスに因んで造られているビールです。 ラベルにはかたつむりがサックスを持っている絵が描かれています。 ザーツホップを3回投入する、とてもホップのフレーバーの強いビールです。 度数7.2%と、やや高めかな。 いずれのスポットも、今回限りの予定なので 申し訳ないのですが、専用グラスをご用意できませんでした。 類似系の形のものとなりますが、予めご了承ください。 それでは、天気もよくなった花の金曜日! 大人の夜を楽しみましょう♪