ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2連続、初登場樽開栓!

昨日はトラブルから開栓できなかった新樽。

今日昼間っからトラブルバスターに向かい、格闘する事4時間ちょっと。

なんとか無事に提供できる運びとなりました!!

丸山組長、厳重注意!

ツイッター上では昨夜、銘柄名が出ちゃっていましたが

本日開栓するのは「ベルゴ・ルポー樽生」

Luppoとはラテン語のホップ”Lupulus”から来ている名前だそうで

様々な異なるホップを使用して醸造される事からこの名前がつけられたそうな。

ベルギー・ポペリンへ産のホップを使用しながらドライホッピングを行っている。

味わいの多くはホップと酵母から来るものであり、スパイスを一切使用しない醸造方法にこだわっている。

昨夜のTLの流れだと、一杯目獲得権利を得たのはakiLaさんでしたっけ?

今夜来ないと権利流れちゃいますw

飲みに来てね(笑)

今週はゲスト樽生両方とも初登場のニューフェイス

特別に入荷できた貴重なスポット樽ですから

飲み逃し無いように、しっかりと飲んでおきましょう!