ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

再建に向けて

甚大な被害、それは被災地から遠い鹿児島にも少なからず影響がありました。

なんと、(首都圏)取引先のインポーターさんほとんどが被災

倉庫の商品も大打撃。

発注をするも、「 今後の出荷可能日も現時点では目途が立っておりません。」

その後の連絡で、「麦酒本舗様を優先して配送できるように倉庫には連絡しております。」とのことですが

もしかしたら、麦酒本舗においてもかなりの欠品が出る可能性があります。

なんとか、代替品の手配をと手を尽くしてはおりますが被災地以外でも物流に影響が出ているそうです。

このような状況ですのでもしもの時はご了承ください。

被災から数日経ち、徐々に再建へ向けての動きの方が目立つようにもなってきました。

今日のアドマーニさんのブログで、素晴らしい纏めになっています。

頑張って生きましょう!!

http://adomani.chesuto.jp/e550261.html

ブログの最後に綴られている今、私たちに出来る本当の事。の部分

・不謹慎と罵られても飲み会してください、遊んで下さい。 なにが言いたいかと言うとお金使って下さいってこと? ここで皆が自粛しまくったら日本の経済が冷え込んで結局復興が遅くなるの ? だから元気な人は明日からもっと元気にアクティブに行こうぜ?それが復興に繋がるんだから?

・日本の自粛ムードが過剰にならないようお願いしたい。電力は自粛すべきだが、すべてを自粛したら経済が縮小してしまう。復興資金を手当てできなくなってしまう可能性がある。寄付だと思って消費してもらうことも必要ではないだろうか

・@sasakitoshinao 愛知県の友達の上司の言葉「我々にできることはテレビにかじり付いて情報を収集することではなく、経済活動を続けGDPを下げないことだ。国が豊かでなければ、復興支援そのものが出来ない。我々は今できる経済活動を続けよう。さあ今日も仕事を頑張ろう。」

・被害のない地方の方は日常生活をいつも通り送ることを心がけ特に子供達には「日本が大変なんだよ」とか「苦しいんでる人がいるのに」なんて言わないで、今を精一杯楽しんで生きる権利が子供達にはあると思います。映画を見に行ったり親子で公園に行ったり。もし子供と約束していたら遊んであげて。

我々は頑張っていつものように仕事しなきゃ!

アドマーニさんのブログに出て来た「被災地から救出された80歳過ぎであろう男性」

かっこいい!そして、ネット上では「再建!爺さん」と呼ばれ、ファンクラブまで出来たとか(笑)

Youtubeでその姿が見れます。

今、A-Kingdomでも何か出来ないか…国王とともに考えているところです。

決まり次第ご報告しますので、その時には是非ご協力をお願いします。