ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

麦酒本舗組チャリティライブ

今、A-Kingdomでもなにか被災者たちの役に立つ事が出来ないかと動き始めていますが 麦酒本舗でも、「うちならではの何か」が始まっています。 ベルギービールで取り持つ「笑いと癒しと音楽と」 これが麦酒本舗のコンセプト。 麦酒本舗ではオープン当初か地元ミュージシャンを中心にたくさんのアーティストたちがライブをやってきました。 もともと、このお店が鹿児島にできるきっかけのひとつにもなったのが、私が東京でスマトラ島沖地震のチャリティCDを発売したこと。 (話が長くなるのでここでは割愛しますが…) 麦酒本舗で繋がったたくさんのアーティストたちなら、あの時自分がやって来た事よりももっと大きな力で助ける事が出来るのではないか? そんな事を漠然と考え始めた時に、アーティストたちからチャリティライブをやらせて欲しい!と連絡が入り始めました。 先日のとっしーくんもこんな時だからこそ音楽で癒しを!と演奏に来て下さいました。 まだ、スケジュール調整がつかない人たちもいますが、今夜ひとまず日程の決まったアーティストが出ましたので早速告知を。 3/21(月)時間はまだ未定 庵地&岸本和美(その他アーティストも参加予定) 投げ銭方式で皆さんからの寄付をお願いします。 岸本さんはご存知の方も多いかもしれませんがプロのミュージシャンです。 先日、ベーシストの庵地さんがやっているバンドに合流し、バンドスタイルでの活動も始めました。 既に一度、このスタイルで麦酒でのライブもやっていますが、その時のお客様たちの反応もスゴかったです。 A-Kingdomとしても別の支援を考えていますが、ひとまず麦酒本舗が出来ること。 その第一弾としてこのチャリティライブをやらせていただきます。 もちろん、このライブでの投げ銭バケツに入れていただいたお金は全て、日本赤十字を通じて被災地への義援金とさせていただきます。 時間が決まり次第、追ってご報告致します。 21日の夜は是非、このチャリティライブに来て皆さんのお力を少しずつ分けてください。 よろしくお願い致します。