ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Rain.Dog LIVE 報告

東北関東大震災・復興支援チャリティライブ第4弾となった

『Rain.Dog LIVE in 麦酒本舗』

いやいや、良い声。

男も濡れる声w

久しぶりに歌を聴きたい!と思う声に出会いました。

熊本を中心に活躍中のRain.Dogのお二人ですが、二人の息の合いっぷりがハンパ無い!という印象。

ギターの音の粒立ちがくっきり、そしてピッタリ。

さらに、歌唱力はもちろんですが、コーラスのマイクの使い方がウマい。

バランスが完璧。

ツイキャスしていたのですが、生で聞いていた迫力は半減するものの色々と気付かされるところがあります。

PAのバランス取りも自分でやるのがここでの鉄則となっていますが、なんだろう。

今までに聞いた事の無い音。

音量もかなり大きかったのでは?と思うのですがうるさくない。

とにかくバランスの良さでしょう。

ボーカルマイクもあれだけ上げてハウらない。

ややシャリ気味に音質セットし深めのリバーブも彼の声には嫌味が無く、むしろいい艶を加味している。

「へぇ。このPAでもこんな音になるんだ」

と、驚きました。

MCも非常に場慣れしていて、安心して聞いていられるテンポ。

話の持っていき方も、うまくみんなの興味を惹いていきますね。

で、昨日は家族総出で観に来たのですが

小6の「いい男大好き!」娘ちゃんが「ねぇ、どうやったらサインもらえるの?」と小声で聞いて来るw

ほぉ。珍しい。サインを欲しがるってのは初めての行動パターン。

でもね、君が尋ねているけんぞ〜くんもミュージシャンなんだよ。

ちょっとは気を使いなさいよ!!

紙とペンを渡して「サインください」って言えばいいんだよ。と教えると急いで紙とペンを持って近づくも…

恥ずかしいらしく、それまでずっと絡みに行っていたカウンター席のご夫婦(第1回チャリティライブの庵地さんご夫婦)の奥様に、紙とペンを渡し「はい、これ。」だって。

自分で行きなさいよ!

このご夫婦もミュージシャンなんだよ!!

最強のKYの称号を持つ、さすがはうちの娘ちゃん。

見かねて親が(私が)ライブ後にCD直売タイムがあったのでCDの盤面に名前入りでサインを頂きました。

ところが、帰り道。半べそを書きながら娘が「紙に書いて欲しかったのに…」

結局その紙には、その場にいた人たちを娘が描いたシュールな似顔絵だけが残されていました(笑)

と、話が脱線しましたが

Rain.Dog素晴らしかったです。開演前のリハーサル時に既にお客様からおひねりを頂いていましたw

また、二人ともとても謙虚。

そこも魅力を増幅させているんでしょうね。

また、鹿児島に来られる際は麦酒本舗でのライブを待っています。

今回生で彼らの歌を聴けなかった方は是非、次回は生の声を、音を聴いてみてください。

彼らを麦酒本舗に導いてくれた鹿児島のSAKURAKOちゃんが惚れ込んでいるのもうなずける。

そんな素敵な夜でした。

では、ツイキャスから

後半の出来上がったばかりの新曲「カジノ」を披露してくれた部分を載せておきます。

(ショートヴァージョンだそうですw)

PHOTO