ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

城山ブルワリー・トリプルハーブエール

今夜から開栓。 「城山ブルワリー・トリプルハーブエール」 花かごしま2011への出店のために造られた城山ブルワリーの新作ハーブエールです。 出店期間が終了したため、当店にも入荷が許されました。 ハイビスカス・ローズ・ミントの3種が使われているハーブエールで この名前の順番にその特徴が強く出ているようです。 このエールの正式名称は?と醸造長に尋ねたところ 特に決まっていない。ハーブエールだけど、レモングラス・ハーブエールと混同されてしまうので「通称トリプルハーブ」になったそうです。 で、麦酒本舗で出すならベルギービールっぽく「ハーブエール・トリペル」とかは?(笑)と仰っていました。 トリペルって言うと本当それらしく聞こえますねw でも、いわゆるトリプルではないので今度はこっちが説明に困惑してしまうかも…? と、いうことで、城山ブルワリー・トリプルハーブエール。 今夜18時からご賞味いただけます! ※開栓したてはかなり濃いかもしれないとのこと。 H★Tには堪らない情報ですねw