ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ピエール・セリス永眠

麦酒本舗でも常設で入れているホワイトビール『セリス・ホワイト』

その生みの親、ピエール・セリス氏が4/9永眠致しました。

詳細はベル・オーブさんのブログをご覧ください→こちら

取引のあるインポーターさんがベルギービールの輸入を始めるきっかけにもなったビールであり

その情熱から麦酒本舗でも樽生を常設で扱うようになった、思い入れの強いセリス・ホワイト。

麦酒本舗でも、ピエール・セリス氏をホワイトの神様と崇めるお客様もいるくらい彼の人気はスゴいものでした。

ピエール・セリス氏のお話は麦酒本舗のメニューブックにも記載されています。

ピエール・セリス氏の情熱を受けて輸入を始めた菅原さん、

そしてその菅原さんの情熱を受けて取り扱いを決めた麦酒本舗。

着実にベルギービールファンたちにセリス氏の想いは広がっていってるのだと思います。

うちではまだ大した事は出来ませんが、来月GW明けにでもピエール・セリス追悼のイベントを行いたいと思っております。

(それまでに何とか集めたいと思います)

セリス氏の遺してくれた美味しいビールたちを集めて皆さんに楽しんでいただけたら…

ホワイトビールの父、ピエール・セリス。

私たちに素晴らしい出逢いをありがとう。

安らかに眠ってください。心よりご冥福をお祈り申し上げます。