ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ビオスクリークのクレープ?新登場

現在、G.W終了までの期間限定で、丸山シェフの特製クレープ祭やっています。

既にかなり好評ですが、お客様からの提案でチーズ豆腐を使ったクレープを作って欲しい!アラモードで!!

というリクエストを頂き、この度新しく登場致しました!!

Photo by TheMiyaken5さん

ちなみにアラモードとは

フランス語:ア・ラ・モード a la mode〔仏〕(流行の)(洗練されたもの)

英語:アラモード alamode〔英〕(アイスクリームを添えた・載せた)という意味だそうです。

写真のはアイスが載っているのか??

アイスが必要な方は是非「アラモードで!」と言ってみてくださいw

スタッフには伝えてありますが、ちゃんと理解しているか…

クリームチーズで造ったチーズ豆腐とビオスクリークを煮詰めて造ったビオスソースとの相性の良さは既に知られていますが、クレープのソースにするにはちょっと物足りない。ということで、ダークチェリーをビオスクリークで煮詰めてコンフィにしたものをトッピング。

やっぱりビオスクリーク樽生と合わせるのが王道か!?

その他にも

おつまみ系クレープ<スモークチキン&マスタードソース>

マスタードで作ったソースももちろん手作り!

ビールにも合います!!

ほんのり甘いクレープの生地とマスタードソースの辛さのコントラストが最高!

デザート系クレープ<フレッシュいちごのクレープ>

アイスを載せたアラモードやチョコレートもあります。

5/8(日曜日)までの限定メニューです