ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

国王還元祭終了

荒田にはひとつの王国があります。

こんなエピソードがありました。

『今となっては昔の話だが

昔々、とあるところに荒田王国という変態たちの国がありました。

変態たちは、ビールやワイン、美味しい食べ物をこよなく愛し、そして、面白いことが大好きで、しかも、普通の事なんかしたくない、と公衆の面前で言い放ち、自らを追い込むことにかけてはおそらく天下一品ではなかろうかというほどの猛者、もとい、変態たちでありました。(のちのH★Tである)』

こんな王国を治めていた国王が、今は長崎へと旅立ち

新しいH☆Tの世界を広めていこうとしています。

そして、6/18の夜

今まで王国に尽くしてくれた国民たちへの感謝の気持ちを込めて

国王による還元祭が行われました。

オープン直後から20名以上のお客様が溢れ、しかもスタッフはひとり…

ドリンクが行き渡るのに時間がかなりかかり、国王自らタップの前に立つと言うサービス精神旺盛なシンブリヌス様

この麦酒本舗に通うきっかけとなったドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽を買い取り、皆に振舞うという太っ腹ぶり。

そんな国王の誕生月ということもあり、Tさんから「国王専用マリーグラス」が献上されました。

※スペルに間違いが…!?これは彫り師のミスだそうです。

貸切ではないのですがオープンからクローズまで20名を切る事の無い混みっプリ!

国王の人気のほどを伺えます。

30L用意されたドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽も一晩で空っぽになり…

賑やかな夜は太陽が昇るまで続いたそうな…

今後は月に一度、会えるかどうかのお忙しい身になりますが

お体に気をつけて、また皆でフゾンテ出来る日を楽しみにお待ちしております♪

シンブリヌス国王様、ありがとうございました!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

明日、月曜日〜木曜日は22時までの間

「ワイン飲み放題!1000円」です。

まだベルギービールの世界に足を踏み入れるに至っていない初心者の方

まずは麦酒本舗に一歩踏み込んでみましょう(笑)

ワインが好きな方ならこっちの世界も楽しくなる事間違いない!

どうぞ、ご利用ください。