ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

そして、もう一つが…

今日は、事情がありまして16時から店を開けていたのですが

ホメルが終わってしまいました。

で、新しくもう一つ開栓。

イヒテヘムズ・オウドブラウン樽生です。

が、このイヒテヘムズ実は今までのと違うんです。

初めての『キーケグ・イヒテヘムズ』です。

キーケグとはエコ目的に作られた返却不要の樽なんですが

エコだけではなく、酸素と液体(ビール本体)とが最後まで触れないので味が酸化しにくいというメリットがあります。

一杯目が先ほど出ましたが、味も香りもかなり違いますね。

イヒテヘムズ・ODは甘さが強いイメージでしたが、結構苦みがしっかりあります。

そして重そうだけど重くない。

新しいイヒテヘムズ、ぜひご賞味ください。