ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生

イヒテヘムズ・グランクリュ樽は昨日終了しました。

さて、NEXT樽は「あれ」ですよ。

麦酒本舗誕生のきっかけとなったあの麦酒

みんな大好き!

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生!

ただ、開栓は訳あって明日の夜です。

この一樽は、前にお伝えした通り「今期のロットは全て全滅し、再開の見込みが立たず

次回日本への入荷はいつになるかわからない」といわれたロットのヤツです。

日本に届いた時にはコンテナの中でほとんどが噴いていてベルギーに送り返した為に

日本での販売は中止になったはず。

が、噴いているものがあるのに気付く前に、日本に降り立ったわずかな数本のうち

今になって一本残っている事に気が付いたインポーターさんが「ドゥシェスの聖地、(笑)麦酒本舗へ連絡を!」ととっておいてくれたもの(だそうです…)

15L樽で、明日は荒田国王も帰国するし、東京からNoriさんも帰って来ると言う事でH★T皆さんの意見により、明日の開栓となりましたw

一晩で終わらない事を祈っていますが、飲んでおきたい方は明日、来て下さいね。

さて、そろそろ忘年会などの宴会シーズンですが

今年の冬は忘年会特別メニューで「鍋コース」をご用意します。

ムール貝を始めタラや海老など魚介たっぷりの海鮮鍋コースと、薩摩地鶏の水炊きコース

12月頭には年末特別限定の女子会コースが3種類登場!

肉料理がメインの「肉食系女子会プラン」

いつものワインとは別にフランスワイン、チリワインも飲み放題にし、食事は軽めの「ワイン充実プラン」

いやいや、ワインも充実、食事もガッツリがいい!というかたの両方取り「贅沢プラン」

また、11月中に12月のご予約を頂くとお一人に付き500円オフになる『早割』も行います!

詳細はまた、ブログ上、HP上、チラシをお渡しする予定です。

幹事様!年末年始の宴会を麦酒本舗で

よろしくお願いします!!