ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ホットが合う季節になってきましたよ

急に冷え込んできましたね。

まぁ、11月も半ばですから当り前と言えば当り前です。

ぼちぼち、ホットビールのオーダーが増えてきました。

ビールのホット? と、びっくりする人もいるかもしれませんが

ベルギーでは当り前のように冬場飲まれているんですよ。

とは言っても、日本人がパッと頭に思い描く「あの」ビールではありません。

写真にあるように、さくらんぼを漬け込んで作られたフルーツビールなんです。

今、麦酒本舗で提供しているのはレッドエールにさくらんぼを漬け込んで作られた

ビオスクリークのホットビールですが、温めたビオスクリークにブラウンシュガーを入れて楽しんで頂きます。

アルコールも手伝って、体の芯から温まっていきますよ。

見た目も真っ赤で可愛いので女性に特に人気です。

寒い夜に、オシャレなホットビオスはいかがですか?