ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

大人麦酒の会

来月の中頃に『大人麦酒の会』を開催しようと思っています。

ヴィンテージファンの方には堪らない麦酒なのですが、単品販売だとどうしても高くなっちゃうんです。

なので、数名でシェアしながら飲むのはいかがでしょうか。

「Fuller's Brewer's RESERVE」

という、オークエイジドエールなのですが、今回入手予定はNo.2とNo.3の2種類。

No.2はコニャックの空樽を使用し、No.3はシングルモルトの空樽を使い、500日間ほど熟成させたエールビールです。

フラーズ社が、現地コニャック及び、スコッチメーカーと4年以上に亘り共同開発した「フラーズ・オリジナルエール」は豊かな果実の香りと若草の香りを漂わせ、かつキャラメル、オレンジ、洋酒などの風味が感じられ、フィニッシュの余韻も長く楽しめる最高級のエールです。

「Fuller's VINTAGE ALE 2009」

幻のヴィンテージエール。

2009年、2010年、2011年の3種類から2009年のヴィンテージをチョイスしました。

世界生産限定16000本。全ボトルにシリアルナンバーが印字されている貴重な逸品です。

最高級のホップとモルトを使い、高級ワインを思わせる芳醇な香りが楽しめます。

ビール通なら誰もが飲みたいプレミアム・エールです。

スパイス、クローブ、若草の香りを漂わせ、かつキャラメル風味、オレンジ風味が感じられ、途中からチェリー風味になります。

フィニッシュの余韻も長く続き「Brewer's Reserve」とは、また違った贅沢な味をお楽しみいただけます。

普通にボトルで買うと一本が?3000を超えてしまいます。それを3種類と言うことは麦酒だけで?9000!

さすがに高いですよね。二人に1本の量でシェアすることにして…

お一人?4000でいかがでしょうか?

このエールに合いそうなフードは持ち込みOKにします。

もちろん、当店のフードメニューからのチョイスも大歓迎です。

最低催行人数は6名、最高12名までの限定です。

12月中旬予定。

参加希望の方は挙手をお願いします!