ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

昼飲み会&先行開栓報告

2012.2.26の日曜日

またまた昼間っから飲みましたね〜♪

やっぱり明るいうちのベルギービールはウマいっ!

しかも今回はベルギービールとプレート料理が付いて¥2,000!!ですよ。

来れなかった方、残念です。。。

さて、今回もワイワイと盛り上がりました。大瓶も空きましたw

昼間っからワンカップ飲んでる新橋のおっさんたちとは全然違いますよw

ベルギービール屋さんで飲む昼飲みはお洒落なのだ!

女性も多い!(笑)

今回の先行開栓は久しぶり?に飲みたい!という方が多かったアビィのブロンドということで

「マレッツ・ブロンド」をご用意しました。

もちろん、この樽以外のお好きなベルギービールでも飲むことが出来るんですよ。

今回のお料理は、カンパチのカルパッチョサラダ、ソフトシェルシュリンプ、ポム・コロッケ(ベルギー産ビンチ種のジャガイモをつかったコロッケ)、昆布出汁で煮た大根とクリームチーズとスモークサーモンのミルフィーユ、そして鶏とキャベツのトマト煮込みでした。

このミルフィーユ、レギュラーにして欲しいとの声が多いのですがけっこう手間がかかるのでオンメニューは無理。

その代わり、前日までの予約やコースメニューに入れて欲しいなどのご要望があれば対応できますよ。

皆さん、思い思いのビールに合わせて楽しまれていました。

女性はフルーツ系やドゥシェス・ド・ブルゴーニュなどと合わせている方が多かったようですね。

宴会も終わりに近づくと…

やっぱり出た!大瓶w

今回は「シメイ・グランドリザーブ・マグナム」でフゾンテ!!

大臣、ご馳走様でしたw

急遽、体調不良で来れない人あったり、逆に飛び入りでの参加もあったりで人数は予定通り!

新しい人たちとの繋がりも生まれたみたいだし、いい昼のみ会になりました。

3時間飲み続けで泥酔者も出る中、お開きになって外に出ると…「まだ明るい!」(笑)

昼飲みっていいですねw

その後、日曜日にも関わらず団体様の嵐でずっと満席。。。

助っ人で来たグッチは結局21:30まで上がれず…

「でも、今日一日でかなりスキルアップできた気がする…」と語っていました。

次回はまた3月最後の日曜日。

今回来られなかった人は、今度こそ一緒にフゾンテしましょう!!