ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ベルギービールウィークエンド大阪!いっちゃうぜぇ〜?

こんにちは。

今朝は暴風雨の中、子供たちを駅まで送り

早朝からビッショリに濡れて気分もドンヨリ…

今は何とか曇り空になりましたね。

さて、明日、6/13(水)から17(日)まで

大阪でベルギービールのお祭りがあります。

大阪ベルギービールウィークエンド

2012 ベルギービール ウィークエンド大阪

BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA

2012年6月13日(水)〜17日(日)

新梅田シティ 梅田スカイビル

ベルギービールウィークエンド(略してBBW)とは、ベルギーブリュッセル世界遺産グランプラス大広場に毎年何万人ものベルギービールファンが訪れる国民的なビールの祭典です。

そのBBWが2010年9月、東京・六本木ヒルズアリーナにて海外デビューを果たし、3日間で1万5千人動員と、皆様に大変ご好評いただきました。それならば、大阪にも凱旋してみよう!ということで、2011年は大阪、東京の2都市で開催し、ベルギービールベルギーフード、ベルギージャズやベルギーポップなど、ベルギー文化を皆様に大いに楽しんでいただけました。

日本上陸から2年足らずで、日本のビッグ野外イベントの1つとなったBBWは、今年は、名古屋、大阪と東京、3都市に拡大して開催されます。

先日、K酒造のKさんから「大阪に来られませんか?」とお誘いを受け、「当日スタッフがいないので…」とお断りしたのですが

なんとかスタッフの都合が付きましたので、行ける事になりました!(グッチありがとう)

明日のオープニングに参加して、翌日には帰るようなんですが、初めての大阪。

楽しめるといいな。

ベルギーのフィリップ皇太子が来るので…」とのお誘いで急いでチケットを取ったのですが

なんと!日程がずれて皇太子とは入れ違いになるようで。

おまけに誘ってくれたKさんも、この日は大阪にはいないと…(;´Д`A ```

もうチケットの変更はきかないので仕方がない。

他にもたくさんの取引先の方達とお会いできるので良しとしましょう。

話は変わりますが、最近出来たという航空会社「ピーチ」

この度急遽のチケット探しで早割も効かずに、新幹線でも飛行機でも結構な費用がかかるなぁと冷や汗をかいていましたが

このピーチという格安航空会社のチケット価格を見て、目を疑いました!

鹿児島から大阪まで往復でどのルート(新幹線、飛行機)もだいたい4万円弱、つまり、片道チケットで1.6万〜1.8万くらいだったのですが、このピーチはなんと!片道で4千円ちょっと。???!!

ちゃんと飛んでくれるんだろうか…(;´Д`A ```

ちょっと心配になりながらも、チケット予約w

こんなに安いなら東京まではいくらで行けるんだろう?と調べたら、大阪までしか行けないんですね。

しかも、梅田に行くなら出来れば伊丹空港に行きたかったのですが、関空しかありませんでした。

詳しい事は知りませんが、制約はいろいろあるにしてもこれだけ安いと有り難いですね。

と、いうわけで、私は明日、大阪に行ってきます。

格安の航空会社で!!無事に帰って来れたらまたお会いしましょう♪

麦酒本舗のほうは今日も明日もいつも通り営業しておりますので

宜しくお願いいたします。

本日のゲスト樽生は

★グーデンカロルス・クラシック

★イクスイクス・ビター

★ドライホッピングホメル

レギュラーは

☆セリスホワイト

☆ベルヴュー・クリーク

☆ギネスドラフト

琥珀エビス

☆アスポール・サフォーク・サイダー

以上の8タップでお送りします。

月・火限定贅沢フードコース