ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ベルギービールな夜

何を今更、毎晩ベルギービール

事ばかりだろっ?

と、言われちゃいそうですが、夕べはちょっとビックリ。

夕方、麦酒の方に雑誌の取材が入っていたのでオープン前から店に入っていました。

取材が終わったら帰る予定だったので、仕事する格好でもなかったのですが

取材の撤収と入れ違いである人が入ってきました。

凄く知り合いに似ている!

でも、東京にいるかベルギーにいるかな人なので、連絡も無く鹿児島にくるはずもないと…

でも似てる(笑)

なんて思ったら本人? 本当ビックリしました。

セリスホワイトを輸入してくれているインポーターさんであり、オープン以来ずっとお世話になっているS原さん。

突然ふらっと来た。

お互いオフだったから、ベルギービールを飲みながらいつもよりも深い話が出来ました。

麦酒から天文館のムーンシャインさんに場所を移し、またビール談議。

業界を知っている人だけでの話だから面白い。

今後の方向性などについてもいろいろと話が出来ました。

そして、その後は前麦酒本舗店長 丸が働くボタニカへ。

実は、丸が麦酒を辞めてから初めてのボタニカ。

そこにいたお客さんもほぼ知っている人で(笑)そのうち2人は麦酒のスタッフという。。。

相変わらず丸メシは安定して美味い。

そこでは名山堀というローカルな焼酎を飲みながら、うちのスタッフ大夢が酒の話を聞きたいというので同席させてS原さんに質問タイム。

多少的外れな質問が目立つが、きっと刺激になる話だったでしょう。

再び麦酒に戻り、フェスタの店長とも合流。

もう一度、S原さんの輸入しているパウエルクワックを飲んで終了。

全部ご馳走になってしまい申し訳ない(^^;;

いろいろと宿題を持って帰っていただき、答えが楽しみであります。

楽しい夜をありがとうございました(^O^)/