ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

マリーさんの命日

今日はマリーさんの命日なんですね。

「マリーさんってだれ?」って??

麦酒本舗でマリーさんと言えば常連様はほとんど知っている

「マリー・ド・ブルゴーニュ」のことです。

麦酒本舗の代表的、レッドエール「ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ」のラベルに描かれている

このマリーさんですよ。

マリーさんの命日に合わせてドゥシェス・ド・ブルゴーニュのイベントをしたかったのですが…

それどころか、現在欠品中…(;´Д`A ``` ごめんなさい。

たぶん明日届くと思います。。

タイミングが思いっきりズレてしまいましたが、マリーさんを偲んで今夜は麦酒本舗でグラスを傾けてみませんか?

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュはないけど、お手本になったと言われているローデンバッハはクラシック、グランクリュともに在庫ございます。

新しく入った「チャールズクイント・ゴールデンブロンド」と「セーフー」もおススメです。

今夜も麦酒本舗を宜しくお願い致します。

KOOH