ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ヤギ。

グッドイーブニング、皆さん。

休み明けでブリブリな橋口がお送りします。

長いこと待ったヤギがようやく返り咲きました。

「ルート・ボック」

まず目がいくのがこのグラス。

グラスの底が尖ってるのでとっても不安定。台座になる専用の木製のコースター無しでは自立できません。

すごくかわいいです。

フルーティな香りに、スッキリした後味で余韻には軽い酸味が残るビールです。

ローストした麦からくるスモーキーな苦みを楽しめます。

ルート・ボックとは「幸せの山羊」という意味だそうです。

この山羊のマークは、醸造所の隣で飼われていた山羊がモチーフになっているそうですが

意外と筋肉質で飼われている山羊がモチーフの割には、なんだか崖とかに生息している野生の山羊のようですね。

このビールを飲めば僕もデザインされている山羊のような野性味溢れる男になれるかしら?

ヌフフフフ。。。。。。。

皆さんも一度ご賞味ください。

それでは今夜も麦酒本舗でお待ちしております。