ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今日のオススメ。

こんばんは。

エロかっこいい大人の橋口です。

願望です。。。。。。。。

今日お勧めするビールは、僕の中で「エロかっこいい」こちらのビール。。。

ローデンバッハグランクリュ

なぜか最近、ローデンバッハがガンガン売れています。

「なぜか」っていうのは

おかしいってことじゃなくて、スゴいなぁと思うんですよ。

もともと、レッドエールの酸味は暑い日にのどの渇きを瞬時に潤してくれると言われ、本国ベルギーでも乾きを潤す為に飲まれていたりもします。

食事の前に、口の中をスッキリさせる食前酒的な役割もあったり…

ただ、ここ鹿児島では酸っぱいビールって知っている人「マニア」な人しか受け入れられなかったりしたのですが

最近は一般の(初めて来た方)お客様がよくご注文され、しかも美味しいと!

嬉しいですね〜

レッドエールのお手本と言われているローデンバッハグランクリュ(最高峰)

過去最高の売れ行きです。

お口の中をスッキリとさせてくれる、酸味の麦酒。

夏の一杯目はこのビールで決まりか!?