ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

3月も終わりですね

怒濤のお花見会から、はや二日。 平穏無事な毎日が帰って来た感じです。(笑) さて、明日からもう4月。 メニューも新しく変わりそうな予感。 フードは先日変わったばかりなので、今回はビール。 原稿は出来ているのですが、肝心のビールたちがまだ届いていないのです。 明日、新規取り扱いの商品が届く予定。 その名も『マルール』


マルールという名前の由来 Malheurとはオランダ語で「不幸な時」「災い」(bad timing)という意味。ただし結果オーライ的な、ポジティブなアクシデントの意味があります。ランツヘール醸造所では、毎年ベルギー国内で喜劇的な結末につながる大失敗をした人にマルール賞という賞を授与しています。 6・10・12のシリーズ3種が新入荷します。


このグラスの形が大好きなんです。 先日のFOODEX前日も渋谷でマルールを飲んでいた事はブログでも書きましたが このグラスで、ゆっくりと飲むマルール12は最高の贅沢時間でした。 これからは鹿児島でもこのシリーズが飲めちゃいますよ。 ちゃんと正規輸入元からの直送です。 FOODEXで社長とお会い出来たのがよかった! 念願のマルール入荷しますよ。多分明日から…