ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

開栓情報♪

やっぱり開けたてはいつもと違う。 開栓して10杯目くらいまでにしかない、独特のフレッシュ感。 最近はその微妙な感覚に気付けるお客様が増えて嬉しい限りです。 昨日も、「このギネス、いつものよりも酸味が少なくて甘さを感じる!」 おお〜スゴい。ギネスに甘さを感じるなんて、下が肥えて来た証拠です(笑) キルケニー樽生も「いつもよりなめらかでノドをすーっと通り抜けて行く」 素晴らしい!その感覚がわかるようになると樽内の位置で楽しみ方が変わってきます。 そして、今日はベルヴュー・クリークが開けたて。 フルーツを使ったものほど、開けたてのフレッシュ感がわかり易いですね。 さらに、今日は久しぶりに「デ・コーニンク樽生」が開栓する予定です。


アントワープで一番愛されているこのビール。 ボトルではその魅力の半分も味わえないと言います。 だから麦酒本舗ではあえて樽生しか入れていません。 前回入れたときも、初めて飲まれるお客様が大半でしたが かなりのデ・コーニンクファンが増えました。


本日輸入元から到着の予定なので、到着次第開栓します。 それから、先日初入荷したマルールシリーズも、あっという間に売り切れてしまいましたが こちらも本日到着する予定です。 今夜は楽しみですね〜♪ 皆様お待ちしておりますよ〜☆