ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

スゴい火山灰!

灰の降る街


ちょうど二階の窓から鹿児島市内を見渡していたら 桜島が消えた!! と、思ったらあっという間にグレーの壁が押し寄せて来て… てっきり大雨がくると思って、急いで洗濯物を取り込みに声をかけると 「あれは、火山灰だよ」 へ〜!! とにかく急いで洗濯物を入れて、窓を閉めないと!! 二階の窓から見ていると本当にあっという間に灰が迫って来て 車も一瞬で真っ白に!!! 窓は全部閉めたのに、クシャミ連発!!(笑) こんなに降るのは久しぶりだと言っていましたから、私にとってはもちろん初めてです。 もう、店に行かなければならない時間だったので、外に出ると 車が通るたびに煙幕が巻き上がり、歩行者は皆、傘をさして歩いています。


道の向こうは霞んで見えません 新入生らしき学生さんのおろしたての学生服も真っ白で、顔にタオルを当てて歩いていますね〜。 あ〜、クシャミが止まらない。


翌日はコイン洗車場とコインランドリーが大混雑!らしいですね。 すごいところだなぁ、鹿児島は。 ところで、デ・コーニンクとマルールがまだ届きません。。。 今日はムリかなぁ…