ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ニュースタッフ★1号

本日より、麦酒本舗の仲間になりました。 古園くんです。


よろしくお願いいたします。 珍しく男子です。 ◯ヤトよりもイケメンだと言うウワサが女子の間では立っているようです。 どちらも頑張ってください。(笑) さてと。 そして今日は素晴らしいビールを味わってしまいました。 一つ目 『カンティヨン・クリーク』




色的にはロゼ・ド・ガンブリヌスよりも明るくなって透明度が低くなったような赤です。 お味のほうは… おぉ! ロゼ・ド・ガンブリヌスとは違って、さくらんぼさをしっかり感じられる香り、でも甘さはなく 飲み込んでから口に残るサワーチェリーの香りが心地よい。 なるほど〜カンティヨンのクリークって感じです(笑) 個人的にはロゼ・ド・ガンブリヌスのほうが好みです。 そして、二つ目 ス・スゴい!これはなかなか激レアでしょう! 『カンティヨン・サン・ランビヌス』




ブルオクセラとこのサン・ランビヌスを味わえるお店ってなかなかないですよね〜 このサン・ランビヌスは熟成させたランビックに、ワイン用の「メルロー」と「カベルネ・フラン」を漬込んでさらに熟成させる、とても珍しいランビックです。 この葡萄は前社長のヴァン・ロワ氏の親友である、フランスの葡萄生産者によって作られたもので 名前のサンは「saint=聖なる」、ランビヌスは「ランビック」と、ラテン語でワインを表す「ヴィナス」を合わせた造語です。 カンティヨン・シリーズの中では一番ワインっぽい印象。 飲み込んだあと、舌に残るタンニンを感じます。 不思議。。。 これがビールだなんて、初めて飲む人には信じられないでしょうね。 残念ながらこれで、サン・ランビヌスとブルオクセラは完売しました。 かなり高額なビールですが、売れてしまうものですね。。。。 もし、興味がある方がいらっしゃったら、今ならばまだ手に入れられるかもしれません。 ご予約をお願いします。 20年以上寝かせられるビールですから、もう少し寝かせたやつも飲んでみたいですね。