ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

本日のワンコインおつまみ

忙しくてなかなか書きたいものがアップできない〜 とりあえず、新着のおつまみをご紹介しますね。 まずは、皆様からの熱いご要望にお応えする第1弾 『鶏モモのシメイビール煮込み』


一晩限定でお出ししてからレギュラーかを望む声が絶えなかったこの贅沢料理を 今回は何と、ワンコインおつまみでご提供!!(なんか通販ぽくなって来た…) シメイ・レッドをたっぷり使って作った柔らかい鶏もも肉の煮込み。 スープまで飲み干したくなる美味しい 煮込みです。 さらに、熱いご要望シリーズ第2弾は 『新鮮お刺身のカルパッチョ


カルパッチョはかなり前から入れて欲しいと言われていたのですが、うちのシェフがついに重い腰を上げました。 その日に仕入れたお魚でお作りしますので、写真とは異なる場合があります。 また、数に限りがありますので早い者勝ちです(笑) 第3弾は、ベルギーでは最も食されているジャガイモの料理。 ベイクドポテトチーズのせ』


意外と侮れないポテトの料理。 ホクホクで甘いベイクドポテトにバターとチーズを乗せてトローリに仕上げました。これまたビールに合うんだなぁ。 どれをとっても美味しいんですよ。 生、煮込み、焼きの全てがワンコインで楽しめるなんて。 これ、贅沢。