ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

MBC TV かごしま24

さきに、ご連絡を。 女性たちのお問い合わせが多かった、蜂蜜のビール『ビーケン』 やっと再入荷しました。


蜂蜜を使ったビールは他にも色々ありますが、ビーケンはこのラベルから女性に人気が高いです。味わいは以外にも、他の蜂蜜ビールよりはビールらしさが強く、飲み込んだ後に蜂蜜の香とお花畑にいるような香が返ってくる感じです。 しかし、度数は結構高いのでラベル買いする時には気をつけて下さい。 専用グラスも可愛いんですよね。 さあて、キャスティール・ルージュの樽もかなり終盤。 味も濃くなって来ていますね。 開けたての軽さは徐々に消えていき、本来の濃厚な香りが強くなって来ています。






F瀬さん、写真遅くなりました。<(_ _)> 月曜日の深夜、MBC TV の「かごしま24」という番組にまた取り上げて頂きました。 「婚活」という言葉が一人歩きをしている今日この頃ですが、うちでは婚活をしているつもりはありません。 「出会いのきっかけを提供出来る場所」という意味でのイベントをしています。 バーやパブってもともとそういう場所なんですよ。 実際、カウンターに来られる方々は皆さんお一人で来ますが、すぐに隣の人から端の人までが仲良くなってしまう。 普通に飲みに来ているだけでもかなりの「自然な」出会いがあるんですけどねぇ… テレビ効果もあって、出会いのイベントは9月まで女性は埋まってしまいました。 30代の男性!頑張って!! 鹿児島って、本当に女性たちの行動力がスゴいなぁって思いますよ。 スケジュールを上げると、電話やメールが殺到。ほとんどが女性。。 男性は開催日ギリギリまで「今、参加者の年齢層は?」「女性は何人ぐらい集まってますか?」といった問い合わせばかり。 前日になって一斉に参加表明をしてきます。 30代の女性たち、本当に綺麗な方多いですよね。 一番輝いている世代ですよ。それなりに自立してお給料も自分磨きの為に使えるようになって でも、20代は仕事を一生懸命していたから、出会いのチャンスから遠ざかってしまったとか。 いいと思いますよ。かっこいい。 男性陣!こんな綺麗な人たちと美味しいビールを飲みながら出逢えるなんて、カウンター越しに見ていても うらやましいです!男性陣も女性陣に負けないくらいカッコ良くあってほしい。 気取ることではなく、自然体で笑顔でいられるような大人でいてほしいですね。 男性陣はシャイな人が多いのか、女性が主導権を握っているパターンが多いです。 九州の特徴なのか知りませんが、女性にリードされることを心地よく思って甘えてしまうそうです。 (MBC TVのインタビュー時の会話にて) ところが、女性陣はリードしてくれる男性を求めているようで、このギャップがうまく恋愛に繋がらない原因らしいですよ。 男性が「リードする」ということを、勘違いして自分のことばかり話す男性がいらっしゃいますが これもうんざりされる原因。 やはり、相手の話をうまく引き出してあげられるような「聞き上手」な男性はリードもうまくスマートに見えるようです。 さぁ、カッコいい大人の男を目指して頑張りましょう! いつも間にかアラフォーになってしまったKOOHでした。