ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

2周年ありがとうございました

12月1日、麦酒本舗は2才の誕生日を迎えました。


スタッフと「2」で
たくさんの方々にお祝いに駆けつけて頂きまして、本当にありがとうございました。 100人前仕込んだ振る舞いカレーも、キレイさっぱり完食。 冬限定の城山カシスエールも一樽目はあっという間に終了。 予備でもう一樽取っておいてよかった。 その二樽目も残りわずかです。


今年のカシスも素晴らしい!!


みんなカシスエール!
早い時間には、城山ブルワリーの醸造長、倉さんとさとちゃんもお越しいただき、お客様たちもスタンディングオベイション!!


倉さんと、さとちゃん。美味しいカシスエールをありがとう!
お帰りの時にはお客様たちから「カシス万歳!!!」と、訳の分からない盛り上がりを見せていました(笑)


「カシス万歳!!」で、お見送り
また、たくさんの方からお祝いの品やメールを頂いて本当に嬉しかったです。 お花やお酒類、オブジェやお菓子、日本一辛い、黄金一味などなど…


たくさんの宝物たち。ありがとうございます!!
あ、そうそう、H川さんからは消毒用のアルコールを頂きました(笑) 今はやりのアルコールですからね(笑) シャレなのか、本気なのか分からずちょっと困りましたが(^▽^;)トイレに置かせて頂きました。 A-Kingdomからはシンブリヌス国王直々にバズーカ祝砲を撃ち込んで頂きました。


渋く決まっていますね、国王様
他にも、お付きの方でしょうか


こんなのや…


こんなのまで。
成田さんからはピアノの演奏を。


やっぱり音楽は生がいいね!!
そして、サプライズな人が。 福岡から新幹線でやって来てくれました。 ちょうど、その「彼女」の話をしていたところで、なんとまぁタイミングの良い事か。一同一瞬硬直。みんな目を疑いましたよ。 その彼女とは。。。


見覚えがあるぞ!この顔は!?


そうです、私が変なおば…じゃない、MIKOリンです。
前の晩には普通におめでとうメールをくれていて、まさか店にくるとは夢にも思っていなかったので本当にビックリですよ。


元気そうで何よりです。少し痩せたね
徐々にお客様も増えて来て、入ってくるお客様もMIKOちゃんをみてビックリ。 「あんた、ここでなにやってるの!?」 と、温かい言葉で迎えられていました(笑) 次に来た団体は「チームアドマーニ」のみなさん。 普通に「賄いカレーを食べに来ました」と言っておりました。 しかも、カーサの宮路シェフはおかわりも(笑)


アド&カーサの皆さん
原木切り出しの生ハムをお祝いに頂きまして…


これは例の「あれ」ですね?
と思ったら、自分たちの席でも普通に食べてる。 ただの持ち込みか!!(笑) この生ハムを食べてからメールノエルを飲んだら、味が変わってウマウマ!! 他にも駆けつけてくれてくれた皆様たち。


いつのまにかイチャついているカップルが誕生
XXXXXXXXXX さて。 夜も更けて。 閉店時間近くに、タクシーで乗り付けてくれたのは天文館ムーンシャインの上野さんたち。 お祝いにデュベルのマグナムを頂きました!!ありがとうございます。


お店を早じまいして駆けつけてくれました〜
が、しかし この後大変な事に!!! Fさんが 人生最大のモテ期を迎えます。 まずは告白タイム。


うっとり
抱かれる、抱かれる!!


ガシッ!!
揉まれる、揉まれる!!! キスされる!! しかし、誰も止めません。 なぜなら、助けを求めるFさんも、まんざらでも無さげな顔だから。(笑)


タッグマッチか!逃げられませんよ
まぁ、嫌われるより、モテまくる方がいいじゃないですか。ねぇ。 ということで、本日のMVPはFさんに決定!(意味不明) 最後には閉店後、カオリンゴからもらった小さなケーキにろうそくを二本立て、ハッピーバースデイを熱唱!


おめでとう麦酒本舗、2才!!
BGMはいつの間にかマイケル・ジャクソンに変わっていました。 もう朝が近づいているので私はここで退散。 この後、マルケルのダンスが披露されたかどうかは分かりません。 とにかく、皆様に支えられて迎えた3年目。 本当に感謝しております。 これからも、スタッフ一同、お客様の楽しみの空間を作るために精進して参りますので、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。 ありがとうございました。