ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

そういえばホットビール

先月からホットビールが出始めているんですが、気がついてみたら特に告知していないような… ホット・ティービアは結構人気で、よく飲まれているのですが この時期になるともう少し苦みの利いたヤツが好まれたりもします。


これは去年のホットビール一番乗りだったISD君
今年もホットポーターありますよ。


樽生のギネスビールで作るホットビール。 ブラウンシュガーをお好みで入れて、シナモンスティックでかき混ぜる。 まるでビターなコーヒーのような感じ。 コーヒー好きな大人には大好評のホットビールです。 そろそろ、クリスマスエールの波がやって来て、甘さとアルコールの高さにノックアウトされ気味なかたが多くなるのでは? ホットビールは熱する分アルコールは少し下がります。 ※ですが、血行が良くなるとまわり易いので注意(笑) まだまだ、本格的に寒くなるのは先になりそうですが、寒い夜にはホットビールという選択肢もある事を覚えておいてくださいね。