ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

アプリコット〜



abricot?アブリコットと書くけどアプリコットの事です。
もうすぐ終わっちゃいそうなシャポーのアプリコット樽生 女性にファンが多く生まれましたが、フルーツエール好きの男性たちにも大好評で「いつもおいてほしい」とお願いされましたが、これがなかなか難しいんですよね。 だから、あるうちにいっぱい飲んでおいてください(笑) 樽の下の方になり、開けたての時よりもコクが出てきました。 これがゆっくり飲むのにも飽きさせないいい感じのコク。 甘さと酸味の感じが「ホットハチミツレモン」ぽく感じるのは私だけでしょうか。 最初に飲んだ時よりもかなり親しみ易い優しい味に感じました。 この酸味はランビックだからというよりはアプリコットそのものの酸味ですよね。 だから優しく感じるのかな。


酸味のビールが苦手なのぐりくんもこれはウマい!と。


ボトルのシャポーとは違う泡のきめ細かさ
さて、あと何杯取れるのか。 この手の甘いビールは夏場に飲むよりも寒いこの時期にゆっくり飲んだ方が楽しめる気がします。 後味、余韻も楽しめますからね〜 今週はお天気があまりよろしくないようですが、家でジメジメしないためにも麦酒本舗で大人時間を楽しんでみませんか?