ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

青いビールと赤いビール!!網走ビール

急遽数本限定ですが日本のクラフトビールをご提供いたしますよ 前々から気になっていたビールです。


北海道の網走ビールから「流氷ドラフト」と「ハマナスドラフト」
流氷ドラフトの方は青い色をしたビールで、ハマナスドラフトはルビーレッドのビール。


シベリア、アムール川より遥々1,000kmの旅をし、夢とロマンを運んでくれる流氷を仕込み水に使用し、コクがあり爽やかな軽い飲み口に仕上がりました。 オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトに天然色素スピルリナを使用する事で今までにない澄んだ鮮やかなブルーに仕上がり、きめの細かい泡は、ほんのりブルーで、まるで海に浮かぶ流氷をイメージさせます。 グラスに注ぐとそこには、ロマンあふれる冬のオホーツク海が広がります。


長い冬の終わりとともに流氷も去り春を迎え草木が芽吹き始める。 オホーツク海沿岸地方、網走国定公園原生花園では、待ちに待った北海道の短い夏にこぞって多くの野花が花を咲かせます。 赤でも浜梨(はまなす)の鮮やかな彩りは北海道オホーツクを代表する花で、あたかも海辺を彩る宝石のように輝いています。 この度、はまなすの輝きをイメージした「ルビーレッド」をコンセプトに天然色素アントシアニンを使用することで澄んで輝いた宝石のルビーのような色に仕上がりました。 グラスに注ぐとそこには夏のオホーツクを彩る野花が宝石を散りばめたように咲き誇ります。 と、HPから転載させて頂きましたが、数本しかありません。(^▽^;) 話のネタに…、味わってみたい…、どんな味なのか気になる…というかたはお早めにお試しください。 本日よりあるだけ出しちゃいます。