ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

赤・青・黄色

なるほど。 流氷ドラフト、ハマナスドラフト、飲んで頂きました。 そして、飲ませて頂きました。


爽やかな青。でも飲んでいいものなのか…という気にさせる色。


KDMさんが飲み比べ。
で、お味の方は?… あと少しだけ残っています。 知りたい方はご自分の舌で味わってみてください。 で、そのあとガストゥのゴールデンとルビー、両方頂きました。 やっぱりベルギービールって美味しい(笑)


この厳重な締め付け具合。コルクがめり込んでいます
よほど発泡が強いんでしょうね。 フーデックスで飲んだ時の印象はシャンパンビール。 まさにそんな感じですね。


こっちがゴールデン
ゴールデンはデウスのもう少し癖を無くした感じかな… やはり発泡が強いので乾杯ビールでしょうね。


こちらがルビーレッド
ルビーの方がコクがあります。 色はハマ○スドラフトに似ていますが全く違います(笑)




どちらも上品です。 なんだか格の違いを見せつけられた感じです。 この夜は色でビールを語る夜になりましたが、まぁ盛り上がりましたね。 「色」と言う角度でビールを語ると、いつもとはまた違った話の広がりを見せてくれました。 セントパトリックスデイの時はグリーンのビールで盛り上がりましたよね。 味わうには色も大切な要素です。 色物はパーティの時なんかにはいいでしょうね☆