ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

プチマリアージュ男子会w

昨日はスイーツ男子会、プチマリアージュ会が行われました(笑) いや、気がつけば参加者は皆、男子。 作って来たのも皆、男子。 面白いですね〜★ ハッキリ言って「これはもうプチマリじゃない、普通にマリアージュ会ですよ」とはゆかさん。 確かに。 ただ、ケーキとビールを合わせながらおしゃべりをするようなヌルい会ではなかった!!(笑) ケーキを食べるのも、ビールと合わせるのも真剣。 ツイキャスもしてましたが誰も喋らず無言(笑) 真剣にどれが一番のマリアージュかを、舌先に神経を集中して探っていましたね。 ケーキのラインナップは ・ゆかさんが焼いて来たガトーショコラ(そこらのお店では負けてしまいそうな出来です) ・隼人が焼いて来たシフォンケーキ、チョコレートロールケーキ ・アドマーニさんからO江さんが購入して来た、パンナコッタ、クリームブリュレ、チーズケーキ これをベルギービールに合わせていきます。 シャポーストロベリー、エヒテ・クリーケンビア、ビオス・クリーク、グーデンカロルス・クラシック アベイ・デ・ロック・スペシャルノエル、そして、ホットストロベリー!! もしかしたら、今までのプチマリの中で一番スゴい組み合わせかも知れません。 そりゃぁ真剣にもなります。 べリー系のビールと、チョコレートのようなビール。 隼人には天国のような(飲める)ラインナップ! 普段はあまりお酒が飲めないので、このフルーツ系のビールは隼人シフトだ〜と喜んでいました。 この幸せそうな顔!! 最後には拝んじゃっています(笑) O江さん的にはクリームブリュレとホットストロベリーの組み合わせが最強だったようです。 KOOH的にはアベイ・デ・ロック・スペシャルノエルと濃厚なガトーショコラでした! 隼人のプレーンシフォンケーキに、チーズ豆腐のようにパンナコッタを載せて、クリークソースをかけると… これまた絶品! この後も、みんな頭の中で喋りまくっていたのでしょう、…無言(笑) 出るのは溜息ばかり… かなり満足出来るプチマリでした。 ゆかさんと隼人はこのあと包丁の話で盛り上がっていて、マニアック過ぎて皆付いて行けず…(笑) 解散後にはけんぞーくんと塩ちゃんとKOOHのプチライブ(笑) なかなか面白い夜となりました。 また、このレベル高いマリアージュ会やりたいですね。 あ、ホットストロベリーはシャポーの樽があるうちだけ出来ますよ♪