ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

マルール12樽生開栓

今夜はもうアレが飲めますよ。 一度でも飲んだ事がある人には垂涎の麦酒。 マルール12樽生 アルコール度数も12%とかなり上の方ですが、アルコール感以上に濃厚な味わいと芳醇な香り。 じっくりと時間をかけて飲みたい。 少しだけ赤みを感じる深いガーネット。 まるでワインのようですが、口に含むとワインや純米酒のような醸造香とフルーティなフレーヴァ。 甘味を感じますが、グラスの後半には醸造酒ならではの複雑な深みに徐々に変化して開花していく感じです。 少し温度は低めで提供していますが、ゆっくりと飲む事での温度変化による香り、味わいの変化を是非楽しんで欲しいですね。 この手の麦酒はもちろん料理と合わせるのが王道です。 濃厚なダークエールとの相性は、コクのあるソースの煮込み系がいいですね。 「ドラーク煮込み」で合わせたいなぁ… ところで、今回のこのマルール12樽はいつものとは違います。 従来のステンレス樽ではなく、エコ樽の一種、NRケグという最後まで空気、炭酸ガスに触れずに飲み切れる樽。 かつて、マルール10やホメルなどもエコケグで提供しましたが、本当に味が違います。 VHSからブルーレイディスクの映画に切り替わったかのようなハイクオリティ感 ただでさえ贅沢なマルール12を樽で!しかもNRケグで!! なんて幸せなひとときでしょう。 ぜひ、味わいに来て下さいね〜★