ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

久しぶりにベルギービール堪能

体調不良も何とか山を越えた感じで、昨夜は久しぶりにベルギービールを堪能できました。

今週のゲスト樽生、ベルゴ・ルポーとトゥルネー・ブロンドが入ってるんですもの!

これは飲まなきゃいかんでしょ!!ってことで

どうせなら皆さんとフゾンテ〜しようかなと、集まれるH★Tを召集したのですが

なかなか集まらず。

せっかくごちそうしようと思った時に集まりの悪いH★Tさんたち。

気を利かせているのか!??(笑)

まぁ、飲みたかったのもは一通り飲めたので撤収しようかなと思ったその時!

アドディナーを終えた、大臣といとこさんがご来店。

ムール貝も1Kgのセリス蒸し作っておいたのに、お腹いっぱいで食べれないと。。

結局一人で食べましたが、せっかくのムール貝。あれと合わせない事には…

残りわずかとなったLEON Bier 1893(レオンビア)

世界で最も有名なムール貝の専門レストラン、シェ・レオンのハウスビール。

ムール貝に合わせて造らせているこのビール。

絶対に一度はやりたいマリアージュですね。ww

で、皆さんには3年もののDK ガストゥ・ルビーレッドを振る舞い!

久しぶりにオープンラストで飲んだくれてみました。

やっぱり、ベルギービール。奥が深いね。。深すぎるね。。

この4年間は常に新しく入るベルギービールを飲み続けて来たが、飽きさせない個性の広さ。

知り尽くしたつもりでいても(全然まだまだですが)未だに新しい驚きをくれる。

今度、この4年間で麦酒本舗で扱った樽生をリストアップしてみよう。

今後もドンドン増え続けていくのでしょう。

鹿児島ってスゴい!と思わせたい。

よ〜し、また頑張ろう。