ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Best Beers of Belgium2011

インポーターさんからのメールで嬉しいお知らせがやってきました。

ビールを評価するサイトで有名な『RateBeer』で

2011年のAwardが発表されたそうです。

その中でもこのインポーターさんが輸入されている醸造所が

数々の賞を受賞したようで、興奮気味のメールにこちらも嬉しくなりました。

Best Beers of Belgium2011

金賞は『ファントム・レギュラー』

ファントムはBelgian Session部門でも第1位に!!

(Belgian Sessionってなんだ?!)

そして、「Best Brewers 100 in the world」に、

ファントム醸造所、

デュポン醸造所、

アベイデロック醸造所、

の3つが選ばれています!

このAwardは150万件近いユーザーの評価、

またビールのリストは世界中から何と60,000銘柄、醸造所は7,000以上!の中から選ばれているので世界中の、ビール好きな人たちの、リアルな評価だと思います。

このいずれの醸造所のビールも麦酒本舗には置いてあります。

ファントムはベルギーでも流通があまりなく、なかなか飲む機会のないビール(だからこそファントム=幽霊なのか??)

しかも、たしかまだファントムの激レア商品「サンロック」が何本か有ったような、なかったような。。。

アベイデロックも冬限定のスペシャルノエルが数本あったと思います。

お祝いの意味も込めて今夜は、この3醸造所の麦酒でフゾンテ!!も良いかもしれませんね。