ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ムール貝の勢いが止まらない!

ベルギーと言えばムール貝

ムール貝専門店、シェ・レオンでは一日に1tのムール貝が出るそうです。

ここ最近、ご新規のお客様が多く

そのほとんどの方がムール貝のビール蒸しをご注文になります。

確かに、今の時期ムール貝は最高潮に身が大きく、プリップリ!

美味しいのですよ!!

で、いつもより多めに取っているのですが全く追いつかない状況。

昨日も急遽追加で市場の在庫を持って来ていただいたのですが、瞬殺。

オープン直後に完売してしまいました。

麦酒本舗では、代表的な料理としてムール貝を一番押しにしたいところで

ここ最近の流れは本当にありがたいです。

これで、今まで以上に仕入れていけるかな…

ただ、シーズンオフ時の身の小ささがネック。

冬場は他の国から身の大きいのを取れれば良いんですがねぇ。

現在交渉中です。

今夜はまた活きのいいムール貝がたっぷりと入荷しています。

売り切れる前にご堪能くださいませ!

あ、そうそう。

残ったムール貝のスープを使ってパスタやリゾットをお作りする事も出来ます。

スタッフにお申し付けください。