ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

M5.8の地震で取り乱し「俺は死ぬんだ」と全裸で無差別殺人

たまにはベルギービールとは関係ないお話を

アメリカの東海岸、現地時間で23日午後にマグニチュード5.8の地震がありましたが、

この地震で取り乱した男が、素っ裸でナイフを振り回した末、2人を殺害、3人に重軽傷を

負わせるというできごとがありました。

この男は、マンハッタン、ハーレムに近いワシントン・ハイツにあるアパートの住人、

クリスチャン・ファレロ(23)で、地震が起こって数時間たった頃、全裸姿で刃渡り6インチ

(約15センチ)のナイフを構え、隣の部屋などのドアを叩きはじめました。

目撃者で、ファレロに85歳になる母親を8回刺されたエドウィン・リベラ(65)は、地元紙の

取材にこう述べています。「『世界の終わりだ、おれは死ぬんだ』って叫んでたんだ。

あきらかに今回の地震で取り乱していた」

ファレロは、この後、同じく隣人のイグナシオ・レイズ・コラーゾ(81)をナイフで刺して殺害。

搬送先の病院で亡くなった被害者を含め都合2人を殺害、22歳の女性にパンチをくらわせ

たうえ、他の2人を刺して重傷を負わせた後、自らを刺して警察に取り押さえられたということです。

日本では余震レベルのこの地震でも、地震に慣れていない人からしたらこの世の終わりかと思えるくらいの出来事なんですかね。

こんな記事も…

「一方、日本人はM9.0の大地震が起きた被災地で食料求めてコンビニに整列していた 」

ただ、これからまだ大きな地震が来るとの情報もあります。

この男のような取り乱し方は日本ではないと思いますが…充分注意して過ごしましょう。