ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

お花見会報告

3/27(日)毎年恒例の麦酒本舗お花見会が行われました。 「麦酒本舗主催のお花見は絶対に雨が降る」というジンクスをはねのけた青空。 風もそれほど強くなく、ぽかぽか陽気でまさに花見日和。 あとは桜だけだが…


ちゃんと咲いてるじゃない!(笑) 今年は最高の花見会ですよ! スタッフや子供も合わせると総勢32名 大変盛り上がりました。 皆さん、それぞれにおつまみを持ち寄っていただきましたが、スゴい量になりましたねw 麦酒本舗スタッフが用意したのはなんとお好み焼きの生地。 その場で調理して熱々を食べる!ってのはいいのだけれど、「ひとり1枚計算で20人分くらい作ってきました〜」 全員が何か持ってくるんだよ?もし、みんなが同じ事を考えていたら、ひとり20枚は食べなきゃならないねw さて、今回のメイン「ブリュッセル・フランブース樽生」 開栓と同時に甘酸っぱい木いちごの香りが!! 今までのフランボワーズ系の中では一番木いちごらしい、飲みやすく、自然な味わい。 20Lあるとは言え、ドンドン減っていく… 遅れて来た人は残念ながら、飲めなかった方も。。 2樽目は「ビオス・クリーク」 今度はさくらんぼのビールですが、桜を見ながら飲むさくらんぼのビールはいつもとはひと味違いますね まわりの人たちは、サーバーから出て来る真っ赤な飲み物にさぞかし驚いた事でしょう。 まわりの人たちが飲んでいたのは、缶の発泡酒でしたからね〜 贅沢な宴会でした。 途中からけんぞ〜くんの野外ライブも いいお天気の下、外で飲むベルギービールは気持ちがいい。 子供たちや犬は走り回り、酔っぱらって寝ちゃう人もいるしw 必至に飲み続ける人も。 たまには屋外飲みもいいですよね。 夏場にホワイトビールでの屋外飲みもやりたいなぁ。 うちの姫は帰りの車の中で爆睡w なかなか起きないで困りました。。 この花見でやり尽くした感があったのか、今年はこの会のあとに店に流れてくる人はほとんどいませんでした。 いつもなら10人以上は2次会で盛り上がるんですけどね〜 今年の花見会はこんな感じで大成功でした。 また来年、みんなで楽しい会を開きましょう!ありがとうございました。 さて、今夜は占いの館・麦酒本舗です。 あと2名で締め切りですよ。21:30〜か22:00〜です。 来れそうな方はお早めに連絡ください。